『余命心理狂 詐欺師の妄想ブログ』-38

ななこ

【 日本の美点をセレクション】
行動・探索系プランナーとは、、、

当研究室では「先を読みながら行動する」システムを研究対象としており、 ロボット等の自律エージェントによる意思決定・行動計画(プランニング問題等)や、複雑な組み合わせ最適化問題を自動的に解く知的システムの研究を、実用的なアルゴリズム及びシステムの実装を中心に行っています。

これは、東京大学院総合文化研究所、福永准教授による研究発表である。
行動・探索系を検索するとこれが一番近いのかと思う。

余命のような老人が、何故このようになっていったのか?
初代の力はあっただろうが、わたしには謎だった。
読者を煽って、惹きつけてこのような事にまで手を染めていったのか?
やはり、熱心に勉強していたようだ。もちろん余命ではない。
ボランティア秘書の女だ。
人の行動を先読みして行動に移すのだろう。
じっくりと観察していたのだろうな。
人間の弱みや怒りを先読みしていたのだ。
それは、自分のプロジェクトの人間には終わらずに読者へと。
誰が、どのような行動に出るか?家族構成や弱みを握って、どのような意思決定をするか?
先読みをして、読者の意見も振り分けていたのかな。
本当についてこれる人間か。持ちこたえられ無い人間かと。
お前には、わたしは持ちこたえられ無い人間だったのだろう。
だから、あの時を待っていたのだ。絶好のチャンス、タイミングをだ。
思い通りに3週間の間、わたしは死んでいた。
でも、上記の研究はロボットやネズミへの実験だ。
残念ながら、人間は千差万別だぞ。
わたしを殺したかったなら(希望を失い自殺でもすると思ったか?)
本当にその手で息の根を止めることだ(笑

そして、上記と同じく福永准教授の話は続く。

現代社会においては、どんな人であっても、全ての人が多様な場と状況において、情報処理システムとかかわらずに生活することはできません。
そこで正しくかつ適切な対応をするためには、情報自体の本質の正しい理解ばかりではなく、その人間的側面および社会的な側面の理解も必要です。
これは情報社会人の基本的素養と言えるもので、“知ることによって無知から自由になることができる”という意味であるリベラルアーツそのものと言うことができます。

人間的側面及び社会的な側面勉強した答えが「大量の懲戒請求書」「大量のメールボム」「あなたの心の怒り余命が代わりに世間に発信
だが、司令塔の余命は懲戒請求書を出してはいない。
それは、ボランティア秘書もだろ。余命プロジェクトの全員だろう。
北弁護士や佐々木弁護士、神原弁護士の行動は読みが外れたな。
知ることによって無知から自由になれたかな?
なんてったって【行動・探索系プランナー】だもんな(爆

・・・・・こんな勉強をしなくてもお前の行動予測は手に取るようにできている。
観察される側に立った気持ちは?確かに知ることによって自由になれたなぁ(笑
わたしのこれからの行動は?わかっているのかな?
余命の行動を管理して、読者の気持ちを先読みして。
ボランティア秘書の理想の世界が出来上がりつつあるな。
だが、わたしの行動を先読みできないと、、、、
お前の世界は終わりになるだろう、な。
本当の黒幕を放置一択にはしない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。